①ホームページ、②Instagram、③LINE、④オンラインショップのアカウントを作成しました

2024年9月27日金曜日

開業までのこと

 川越花冠の阿部です。

ここ1ヵ月は、ホームページを自作していました。
すこーしだけHTMLが分かります。だからといって、事業のホームページはさすがにプロにお願いしようと思っていたのですが、高額だし、自分で更新したいし…ということで、ノーコードで作れるWIXというサイトで制作することに。何とか形になってきました。

そして、Instagram、LINE、オンラインショップ(BASE)のアカウントも取得!自分のメモとしての意味もありますが、以下にリンクを貼りました。

💜Homepage
https://www.kawagoe-kakan.com/

💜Instagram
https://www.instagram.com/kawagoe_kakan/

💜LINE
https://line.me/R/ti/p/%40057upxuz

💜オンラインショップ
https://kakan.official.ec/


コエトコの仲間に協力を依頼

<ロゴ>
ロゴは、コエトコ(川越市のインキュベーション施設)で、お隣の部屋に入居する「アコデザイン」さんに依頼。とっても素敵なロゴを制作していただきました。このロゴがあるだけで、ホームページがプロっぽくなっている!

一筆書きの筆記体は、縁がつながっているという意味もあります。「エレガントでかつシンプルに」という私の依頼に的確な提案をしていただき、最後は文字間などの微調整も丁寧にしてくださりました。

アコデザインさんは、パリに住んでいたこともあるので、川越花冠のコンセプトにもぴったりだなぁと思い、お願いしました。本当に嬉しいし、感謝しています!


写真
ホームページ制作していると、写真も大切だと実感。池袋にある写真教室に、月に1度、通うようになりました。撮影のコツを習っています。

でも、帰ってきて自分で撮るとなると、微妙に色がうまく出なかったり、難しい…!と悩んでいたのですが、コエトコにいるカメラマンがアドバイスしてくださって、すぐに解決しました。

1人で悩んでいるより、仲間に聞いてしまった方が早い!ということで、これからは遠慮し過ぎず、仲間に頼ろう…と思っています。



明日は、リレーフォーライフ川越のイベントです。

多くの人と繋がれるといいな!それでは